blog index

アジアの癒し【SEN】スタッフ日記

【神戸三宮・西宮】タイ古式マッサージ『SEN』


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
冬の夜のあったかい飲み物

めっきり、寒くなってきましたが、皆様、体調など、崩されて
いませんか?

こんにちは、さぶでーす!

今回は、寒くて寝付けない夜に、是非、試して頂きたい飲み物を
紹介します!

まず、ジンジャーショコラ。
ジンジャーショコラ。

板チョコ20g位を細かく刻み、耐熱カップにすりおろした生姜一かけ、
牛乳と一緒に、レンジでチン。
茶こしで、漉して、出来上がり!

乳製品は、安眠を促す効果があるんで、生姜の身体を暖める
作用との相乗効果で、身体がポカポカ。


次に、自家製スパイシージンジャーエール!
スパイシージンジャーエール

材料;
生姜   150g
蜂蜜   150g(あれば、半分はオリゴ糖で)
鷹の爪 1本
レモン汁 大さじ4
シナモン 少々(あれば)
水 500cc

生姜は、皮をむいて、薄切りに、鷹の爪は、種を抜きます。
レモン汁以外を鍋にいれ、蓋をして、弱火で煮詰めます。
沸騰してから20分くらい。
火を止めたらレモン汁を入れます。

あら熱がとれたら、漉して、出来上がり!

お湯を注いで、召し上がれ!

残った生姜は、グラニュー糖をまぶして乾かせば、ドライジンジャー
として、食べれますよ!


さぶは、極度の冷え性なんで、毎日、寝る前に、半身浴をしています。
最近は、ジンジャーエールを飲んでから、お風呂に入っています。
そうすると、身体の中からもポカポカ、外からもポカポカ!

とっても寝付きが、良くなりました

今年も、風邪知らずで、頑張れそうでーす
是非、皆様も、お試しあれ!
| SENオフィス | SEN西宮店から | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
はじめまして!西宮店でデビューしたサリーです!」

こんにちは!10月に西宮店でデビューしましたサリーです。

はじめましてですので自己紹介を。。。

生まれも育ちも西宮の超地元ピーポーです

トランペットが大好きで、どうせやるなら!と、アメリカのマーチングバンドに
飛び込んで3年間(実はちょっと有名なチームにいたのです!)
一流のトランペッターに。。。。なるつもりだったのですが
アメリカ人の自己主張についていけず。。。
ストレスで胃潰瘍に(←打たれ弱いんです)


癒しを求めて向かったタイでマッサージに出会い
あんまりにも気持ちが良かったものでそのまま現地の学校で学び
『これをみんなに伝えたい!』と思ってた。。。のですがそのまま何となく

与那国で有り金が31円になったり
ブラジルで酔いつぶれたり
ラオスの川に流れたり
新地のお姉さんになったり
ヒマラヤで呼吸困難になったり
インドでヨガの修行をしてみたり。。。

気がつくといつもいつも温かい人に助けられ

一期一会に恵まれて

人が大好きなハッピーピーポーになっていました。

はったりかましてバリバリやってがっつり稼いで。。。という生き方よりも
のんびりお気楽ににっこりの方が私には合ってたみたいです。

いろいろな人に色々な場所で出会ってハッピーをいっぱいもらってきたので
今度は私からおすそわけする番なのかもしれないですね

まだまだ不慣れな私ですが、温かいスタッフに囲まれて頑張っております。

心にとどくマッサージができるようにこれからも頑張りますので
よろしくおねがいします

| SENオフィス | SEN西宮店から | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
西宮店でデビューした ちひろです

 8月に電撃デビューしました西宮店のちひろです。
もぅ知ってる方も知らない方も、これからどうぞ宜しくお願い致します

では早速ですが私の特徴をご紹介します
まず外見はガチャピンにつけまつ毛を付けた感じです
技術面では以外に力が強いと言って頂いてます。
とにかく心も体もほぐれて頂く為に一生懸命にやっています。

今まではエステ・WEB業界での経験を積みました。
東洋医学を勉強しており、根本から体を見ていく事を目標にしています。

なんでも聞いてもらえれば調べてでもお答えしましので是非会いに
来てくださいね

近々オイルマッサージもやっていくため頑張っております。
まだまだ至らぬところの多い私ですが、全力でやっておりますので、
ぜひ揉ませて下さい

SEN 西宮店
(スタッフ:ちひろ)
| SENオフィス | SEN西宮店から | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
フットマッサージ in KOBE NIGHT FESTIVAL

店外活動第二弾。
今回はKOBE NIGHT FESTIVAL2009に出店しました。

このフェスティバルの趣旨は、
100年に一度といわれる経済危機に直面し、またインフルエンザ問題にも直面し
この不況の中なんとか神戸が元気を取り戻したいという思いから、異業種交流を
含め、様々な人たちとの出会いの場所、楽しく過ごせる場所、活気あふれる
場所を作ろうと企画されたもの。
場所は神戸の夜景が楽しめるあの北野クラブ sola 。
北野クラブ sola

会場ではセレブ感あふれる人達で埋め尽くされていた。年齢層は20歳〜50歳
ぐらいで、特に20代が多かった。
今回も10分間無料お試しフットマッサージ。

パーティが始まり、食事が終った頃からお客様が興味を示しだした。
前回のゴルフ場での出店と比べてお客様の反応はすこぶる良好。
程なくして休憩も取れないくらいの大盛況となりました。
特に女性からの要望が多かったのが特徴です。
今回の私の施術人数は男性1人に対し、女性10数名。二人で30名弱。
マッサージ自体初めてというお客様も何人かいました。
北野CLUB sola

通常のフットマッサージ60分と比べて10分と短かく、またオイルとクリームを
使わなかったため、決して満足して頂けるものではなかったが、
タイ式フットマッサージに興味を示して頂いたし、いいPR活動をすることが
できた。
また通常の店内での施術と違って、何よりもお客様とのコミュニケーションが
よく取れる。
やはりイベントという活気溢れる中では、お互いの緊張感が溶け、距離感が
近くなるからであろう。

店外活動を満喫した1日でした。
(スタッフ:KEN)

| SENオフィス | SEN西宮店から | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
フットマッサージ in 有馬ロイヤルゴルフ倶楽部

いよいよ西宮店の店外活動の日の目を見る時がやってきました。

以前、個人的には北野異人館での路上フットマッサージ、
摩耶山リュックサックマーケットでのタイ古式&フットマッサージの
出店をを経験したことがありました。
会社的には昨年の神戸ベイシェラトンで行われたタイフェスティバル
でのフットマッサージ以来2回目。
そして今回の場所は有馬ロイヤルゴルフ倶楽部。
有馬ロイヤルゴルフクラブ1

内容はゴルフコンペ客向け10分間無料お試しフットマッサージ。
関西の建築&不動産会社が中心となって関西の企業を元気づけようと
組織された異業種ゴルフ交流会。名づけて『元気会』。

午前中にパーティー会場でセッティングを終えて暫し待機。
いかんせん、初の試みで勝手がわからない。
昼休憩に来てくれるかと思いきや、時間があまり無かったため
誰も来てくれなかった。。。
有馬ロイヤルゴルフクラブ2

その間、暇だったので試打クラブとグローブを借りて久しぶりに打ちっぱなしを
してみました。タイパンツを履いてのゴルファーはまずいないでしょう!
ちょっとのつもりが、100球、200球とムキになってしまいました。
やばい、指が痛い。。。 やりすぎた。。。

その後、ラウンド終了した『元気会』の皆様は次第にパーティ会場に
集まってきました。
ゴルフでは脚が疲れるのでフットマッサージは絶対にうけると思って
いましたが。。。
フットマッサージを受けてくれるのは良さがわかっている顔見知りの会員様か
タイ古式マッサージの経験者。
みんなに声をかけても、あまりいい反応が返ってこなかった。
なぜ?。。。

スティックでの指圧が痛そうに見えたのか!?
いや、そんなに眉間にシワがよるほど痛くはしなかったのだが。
10分という時間が短すぎたのか!?
タイ式の良さは伝わりにくいが、今回のケースでは妥当な時間だろう。
それに、受けてくれた人も「10分でも気持ち良かったで!」と言ってくれた。

フットマッサージを受けたことがないのか!?
きっとそうに違いない。
みんな良さを知らないだけなのだ!そして遠慮していたのだ!(勝手な思い込み)
有馬ロイヤルゴルフクラブ3

とにかくゴルフ場でのフットマッサージを初体験しました。
反省点も見つかった。
いつかはブースを借りて色々なイベントでやってみたいと思った一日でした。
(スタッフ:KEN)

| SENオフィス | SEN西宮店から | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
タイマッサージ 合宿
 6月15日〜17日の3日間、西宮店を臨時休業してタイマッサージ合宿に参加しました。
 
場所は富士山の麓、霧で有名な朝霧高原にある朝霧ふもとっぱら
広大な草原と富士山に自然のパワーを感じ、久々に自然に癒されました。
タイマッサージ合宿 01

このタイマッサージ合宿は協会主催でもなく、静岡のセラピストが幹事とした個人的な集まりであり、今年は関東から九州まで総勢45人の参加者との交流会となりました。
 
合宿の内容はセッション交換、ワークショップ、シタール演奏のライブマッサージ、ヨガ、
宴会などでした。
 
セッション交換ではグループでタイマッサージの技術交換をしました。
色んな人のマッサージを受け、また自分のマッサージのコメントをもらうことはかなりの
勉強になります。
タイマッサージ合宿 02
ワークショップでは「キワを極める」をテーマに学びました。
股関節周り、特にヒジ、ヒザ部分へのアプローチはタイ式では施術を行いませんが、
詰りができやすい場所です。
そこを踵の持続圧でアプローチするというものでした。
タイマッサージ合宿 03
ライブマッサージはシタールのインド音楽を聴きながらのマッサージです。
大人数でのマッサージは圧巻です。
心地よいライブを聴きながらのマッサージは本当に気持ちよかったです。
タイマッサージ合宿 04
SENでもいつかはライブマッサージを企画してみたいですね。
 
 この合宿では様々な人から技術を学べたことと、全国のセラピストとの交流を持てたことがなによりの収穫であり、刺激になりました。
 
今回の経験を活かして西宮店で頑張っていきます
(スタッフ:KEN)
| SENオフィス | SEN西宮店から | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
トレッキングのススメ
お久しぶりです、KENです。
春本番、本当に気持ちがいい日が続きますねおてんき

前回のブログにも書きましたが、私は自宅から西宮店まで自転車通勤しております。
少し前は満開の桜を横目に見ながら武庫川沿いを気持ちよく走ってました。
この時期、自転車最高ですワッ!
クロスバイクと健康

ところで、西宮店のマネージャーになってから約3ヶ月が経過しました。
当初は気負い過ぎていたために、休日でも体が緊張しっぱなしだったようで、
身体に支障をきたしてしまいました。。。
セラピストたるもの、癒しをご提供する前に自分が癒されていないとね!

ということで、それからはOFFでは自分が喜ぶこと(充電)を心がけています。

その中の一つに私がセラピストになってから封印していたトレッキングがあります。
先月下旬に大山へ雪山トレッキングに行ってきました。
例年になく雪が無い状態でしたが、ちょうど寒の戻りもあって、大山は雪山へと
再び表装を変えていました。
さらに雪山用のブーツやアイゼン、ピッケル等を装備するだけで胸が高鳴ってきます。

天候は曇りと今一でしたが、久しぶりの雪山を満喫することができました。
当然下山してからは皆生温泉へ一直線温泉
トレッキング後の温泉&食事&酒は格別です!

低山はともかく、高山にもなれば健康体でないと登れません撃沈
普段の生活から健康を意識する必要があります。
そして、トレッキングでは1日に数時間もザック(日数や季節、スタイルによって
重量が変わりますが)を担いで歩くことにより、足腰が鍛えられます。
登りでは呼吸が速く浅くなるので呼吸法で整えたり、山頂で深呼吸してリラックス
したり、呼吸の重要性を認識できます。
更に山や樹木、小川、そよ風、雪など、自然は人々を癒してくれます。
雪山は危険と隣り合わせですが、サンクチュアリを感じるには絶好の場所です。

これからの季節は近場の六甲山&有馬温泉や、大峰山&洞川温泉などで
楽しもうと思ってますわーい

山はいいですよ!
皆さんも健康を意識してトレッキングを始められてはいかがでしょうか!?
ご興味のある方は西宮店のKENまでお訪ねください!!

↓以前に撮影した八ヶ岳からの富士山富士山です。
八ヶ岳からの富士山
| SEN西宮店スタッフ | SEN西宮店から | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アロマ オイルマッサージ 【SEN】西宮店
寒さが残る毎日ですが、季節はもうすっかり春桜
新しい何かを、始めたくなる季節ですね☆
しだれ桜 春

3月頭から、西宮店でもオイルマッサージを始めました。

初めて来てくださるお客様も、常連のお客様にも、
「オイルは三宮店だけなんですか?」とお問い合わせがあり、
「なんとか西宮店でも!」ということになり、ついに待望のデビューですチョキ

タイ古式マッサージとはまた違うリラックス感を皆様に感じて頂けたらとても
嬉しく思います。

オイルマッサージを受けたことのないお客様の中には、
「オイルで体がベタベタしそう」と言うイメージをお持ちの方も
いらっしゃるのかもしれません。

ですが、当店でベースとして使用しているホホバオイルは、
皮下脂肪とよく似た性質で、肌に浸透しやすく、保湿効果がとても高いため、
化粧品にもよく用いられます。
そのため、マッサージ後は保湿美容液をつけたようなしっとり感が得られます。

お客様にお選び頂くアロマオイルも、香りで癒されるだけではなく、
素晴らしい効果があるんですよワッ!
たとえば、レモングラスは神経痛や肩こりに、
ペパーミントは日々の運動不足や加齢により、筋肉が動きにくくなるのを抑えるなど
よく知られているアロマにも、様々な効果が期待できます。

この機会にぜひ、オイルマッサージでリラックスしてください!

指圧&ストレッチでリフレッシュしたい方には、タイ古式マッサージも
お勧めですよ。さらにオイルマッサージと組合せて頂くと尚更効果的です!
(スタッフ:稲本)
| SEN西宮店スタッフ | SEN西宮店から | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
自転車と健康管理
皆様、ご無沙汰しておりましたKENです。
1月21日より西宮店の店長になりました。まだまだ未熟者ですが、皆さんに喜んで
頂けるよう日々向上に努めております。これからもどうぞよろしくお願い致します男

SEN西宮店では3月末までリフレッシュオープンと題して「ハーブキャンペーン」を
実施しております。寒い季節、是非ハーブで体の芯まで温まってください温泉

今年もはや1ヶ月が経過しました。
今年立てた目標の一つに「健康の維持」があります。
私は昨年より自宅から西宮店まで原チャリで通っていましたが、走行距離1万キロ
あたりからエンジンの調子が悪くなり、とうとう壊れてしまいました。。。
そこで考えたのが体にも環境にも優しい自転車です。
自転車は二酸化炭素も排出しないECOな乗り物で、ガソリン代もかからず、おまけに
体まで鍛えられるというなんともメリットの多い乗り物です。
手頃に楽しめる自転車として昨年の夏に購入したのが、ロードバイクとマウンテンバイク
の中間に位置し両方の利点を取り入れたクロスバイクです自転車
クロスバイク

街乗りにはもってこいですね。
真冬の自転車通勤は寒くて厳しいですが、雨にも負けず、風にも負けず、頑張って
続けております。春の季節が待ち遠しい今日この頃です。

自転車と健康管理について少しお話すると、この時期に自分でできる健康管理について
思いつくのはランニングや登山、スキー、スポーツジム等です。
確かに適切な方法で継続的に実行すればより効果が上がることでしょう。
しかし、膝にかかる負担が大きいため、傷めやすいという性質をもっています。
これらに比べて、自転車の場合はおおむね水平移動なので、登山やスキーのように
体重が膝にかかるということはありません。
そのうえサドルとハンドルが上半身の体重を支えてくれます。
ペダリング動作は膝を痛めるのでなく、むしろ下肢と腰まわりが強化されるので、足腰が
弱りはじめた中高年には特に適した運動であるといえます。自転車で鍛えられるのは下肢の筋肉が主ですが、意外に知られていないのは腰周りの腸腰筋と背筋力です。
腸腰筋は、背骨と両足の付け根を結んでいる大腰筋と呼ばれている筋肉と、骨盤と足の付け根を結んでいる腸骨筋と呼ばれる筋肉の総称です。これは太ももをあげたり、尻の筋肉を上げたり、骨盤を正常位置に保つ働きがあり、この腸腰筋が衰えると転びやすくなったり、猫背になったり、内臓下垂や血行不良になったりすると云われています。

自転車のペダリング動作では、太股が水平にまで引き揚げられます。この太股引き揚げ
動作が、実は腸腰筋を鍛えているのです。
またある程度長時間のペダリング運動による有酸素運動で、カロリーが消費されます。
ダイエット目的にもなりますよね。

というわけで自転車をお勧めしますよ。もっとも、自転車で疲れた後は
タイ古式マッサージをお忘れなくわーい
| SEN西宮店スタッフ | SEN西宮店から | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今年のお願いごと
新年明けましておめでとうございます。

皆様はどのような年越しをされたのでしょうか?

私は大晦日から、元旦へと変わってすぐに、
真っ暗な中、初詣に行ってまいりましたニコニコ

実家の近くの神社は、小さいながら
早々に初詣に来た参拝客の皆様にお神酒を配ったり、
つきたてのお餅を入れたぜんざいをふるまったり。
賽銭箱まで、長〜い行列が出来ていました。

今年は去年よりも、さらに飛躍の年になるように、
しっっっかりお参りしてきましたOK

話は変わりますが、先日今宮戎へ参拝して来ました。
初詣

こちらのお店は、西宮えびすさんの熊手をいつも飾ってあるのですが、
個人的に自宅が大阪にあるということもあり、
こちらにも福をもらえたらなあ、と(笑)
お参り

大盛況!!というほどの混雑ぶりには見舞われず、多少の押し合いをクリアして
賽銭箱(というより、賽銭場?)に向かって投げ入れてきました上向き

並んでいる最中に
「お金はな、一枚じゃアカンねん。よおさんチャリンチャリンて音がするように
 小銭いっぱい投げるんやでぇ!!」
と子供に向かって話している、大阪のおっちゃんを発見!

今まで神社にお参りする時に、こんなこと言われたことないけど、
と思いつつ、手に握り締めていた小銭の枚数を増やしてみました(笑)

これは、商売繁盛のえべっさんの参拝方法か、
おっちゃん独自の参拝方法かはさだかではありませんが(笑)
景気がよくなって欲しいのは、みんな同じですよねワッ!

今年一年が、皆様にとって明るい一年になりますように☆
また、SENをご贔屓にお願いします☆
(スタッフ:稲本)
| SEN三宮店スタッフ | SEN西宮店から | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング

タイ古式マッサージ全国ブログランキング


bolg index このページの先頭へ