blog index

アジアの癒し【SEN】スタッフ日記

【神戸三宮・西宮】タイ古式マッサージ『SEN』
<< はじめまして! | main | さ・・さむい >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
恵方巻き
JUGEMテーマ:冬の楽しみ

立春もすぎ、春が近い?かな?
なんて、淡い思いがよぎりつつ、今日も、やはり、寒いでーす!

こんにちは、さぶです!

節分、節の分かれ目!昔人は、季節の移り変わりゆく日を、
暦で表し、すてきな風習を残してくれました。

節分に豆まきをし、尾頭付きのイワシを食べ、一年の無病息災を願います。

皆様は、恵方巻き、食べましたか?
きっと、寿司屋の陰謀?にはまってる人、かなりいると思います。
というさぶも、自作の太巻き、つくりました。

恵方巻き

しいたけ、人参、かんぴょう、玉子、高野豆腐、カニでんぶ、ほうれん草、
うなぎ!

具が多過ぎて、一本、まるかじりは、無理でした!
恵方巻

いろんな言い伝えには、明確な意味があり、なるほど、と、思う事ばかり。

これからも、日本人の風習を、大事にしていきたい、と思います。
| SENオフィス | SEN三宮店から | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 17:13 | - | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://thai-massage.jugem.jp/trackback/243
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング

タイ古式マッサージ全国ブログランキング


bolg index このページの先頭へ