blog index

アジアの癒し【SEN】スタッフ日記

【神戸三宮・西宮】タイ古式マッサージ『SEN』
<< 【SEN】三宮店 新メンバーの名前が決まりました | main | 春、スッキリしない身体に簡単ストレッチ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
トレッキングのススメ
お久しぶりです、KENです。
春本番、本当に気持ちがいい日が続きますねおてんき

前回のブログにも書きましたが、私は自宅から西宮店まで自転車通勤しております。
少し前は満開の桜を横目に見ながら武庫川沿いを気持ちよく走ってました。
この時期、自転車最高ですワッ!
クロスバイクと健康

ところで、西宮店のマネージャーになってから約3ヶ月が経過しました。
当初は気負い過ぎていたために、休日でも体が緊張しっぱなしだったようで、
身体に支障をきたしてしまいました。。。
セラピストたるもの、癒しをご提供する前に自分が癒されていないとね!

ということで、それからはOFFでは自分が喜ぶこと(充電)を心がけています。

その中の一つに私がセラピストになってから封印していたトレッキングがあります。
先月下旬に大山へ雪山トレッキングに行ってきました。
例年になく雪が無い状態でしたが、ちょうど寒の戻りもあって、大山は雪山へと
再び表装を変えていました。
さらに雪山用のブーツやアイゼン、ピッケル等を装備するだけで胸が高鳴ってきます。

天候は曇りと今一でしたが、久しぶりの雪山を満喫することができました。
当然下山してからは皆生温泉へ一直線温泉
トレッキング後の温泉&食事&酒は格別です!

低山はともかく、高山にもなれば健康体でないと登れません撃沈
普段の生活から健康を意識する必要があります。
そして、トレッキングでは1日に数時間もザック(日数や季節、スタイルによって
重量が変わりますが)を担いで歩くことにより、足腰が鍛えられます。
登りでは呼吸が速く浅くなるので呼吸法で整えたり、山頂で深呼吸してリラックス
したり、呼吸の重要性を認識できます。
更に山や樹木、小川、そよ風、雪など、自然は人々を癒してくれます。
雪山は危険と隣り合わせですが、サンクチュアリを感じるには絶好の場所です。

これからの季節は近場の六甲山&有馬温泉や、大峰山&洞川温泉などで
楽しもうと思ってますわーい

山はいいですよ!
皆さんも健康を意識してトレッキングを始められてはいかがでしょうか!?
ご興味のある方は西宮店のKENまでお訪ねください!!

↓以前に撮影した八ヶ岳からの富士山富士山です。
八ヶ岳からの富士山
| SEN西宮店スタッフ | SEN西宮店から | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 10:48 | - | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://thai-massage.jugem.jp/trackback/87
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング

タイ古式マッサージ全国ブログランキング


bolg index このページの先頭へ