blog index

アジアの癒し【SEN】スタッフ日記

【神戸三宮・西宮】タイ古式マッサージ『SEN』
<< タイフードセミナー2009in神戸 | main | 初めての香港 マカオ  >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
タイマッサージ 合宿
 6月15日〜17日の3日間、西宮店を臨時休業してタイマッサージ合宿に参加しました。
 
場所は富士山の麓、霧で有名な朝霧高原にある朝霧ふもとっぱら
広大な草原と富士山に自然のパワーを感じ、久々に自然に癒されました。
タイマッサージ合宿 01

このタイマッサージ合宿は協会主催でもなく、静岡のセラピストが幹事とした個人的な集まりであり、今年は関東から九州まで総勢45人の参加者との交流会となりました。
 
合宿の内容はセッション交換、ワークショップ、シタール演奏のライブマッサージ、ヨガ、
宴会などでした。
 
セッション交換ではグループでタイマッサージの技術交換をしました。
色んな人のマッサージを受け、また自分のマッサージのコメントをもらうことはかなりの
勉強になります。
タイマッサージ合宿 02
ワークショップでは「キワを極める」をテーマに学びました。
股関節周り、特にヒジ、ヒザ部分へのアプローチはタイ式では施術を行いませんが、
詰りができやすい場所です。
そこを踵の持続圧でアプローチするというものでした。
タイマッサージ合宿 03
ライブマッサージはシタールのインド音楽を聴きながらのマッサージです。
大人数でのマッサージは圧巻です。
心地よいライブを聴きながらのマッサージは本当に気持ちよかったです。
タイマッサージ合宿 04
SENでもいつかはライブマッサージを企画してみたいですね。
 
 この合宿では様々な人から技術を学べたことと、全国のセラピストとの交流を持てたことがなによりの収穫であり、刺激になりました。
 
今回の経験を活かして西宮店で頑張っていきます
(スタッフ:KEN)
| SENオフィス | SEN西宮店から | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 10:30 | - | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://thai-massage.jugem.jp/trackback/98
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング

タイ古式マッサージ全国ブログランキング


bolg index このページの先頭へ